激安の極み乙女
Image by Cool Text: Free Graphics Generator - Edit Image

激安の極み乙女

とにかく激安な情報を日々お伝えします。あなたの明日のお供に。

激安で外車を買う方法!?

おはようございます!

いつも心に激安を!

激安の極み乙女です。

 

ん?と思った当ブログ読者のみなさま

そうです。私のブログに似つかわしくないタイトルですね。

 

f:id:mentalx:20180927233747j:plain

そうです。激安で、車を買わないといけなくなったんです。

ちなみに、今乗ってる車はダイハツのタント(軽自動車)です。(笑)

みなさん、新コーナーの始まりです。少し胸がときめきませんか?(笑)

 

最近、妻が、「軽自動車って、高速走るの大変だよね。」と言い出しました。

 

私としては軽自動車はコストも安く、税も安く、燃費もよく、いたれりつくせりだったわけですが、ここに来て、普通車に乗り換えなければならなくなりました。

 

f:id:mentalx:20180927234504j:plain

 (↑買った当時のタントのカタログから)

タントは10年乗ろうと思って、ローンで買ったので、まだ3年半。つまり7割近くローンが残っています。

まあ、タントを買取で買い取ってもらって、ローンを返済して、次の車も、またローンだなあ。

と思い、車選びを始めました。で、またまた、かみさんの要望としては、少し広めの車を買おうということに。

これも結構ハードル上がってます。(爆)

 

日本車も色々見て回ったのですが、まずマツダCX-3ですね。

f:id:mentalx:20180927234341j:plain

(最近のマツダ車は、デザイン、めちゃカッコイイですよね)

で、普通にディーラーに行って、新車見て、乗って、見積もり270万円とか。

うーん普通に、予算は厳しいです。ただ、「走る、曲がる、止まる。」の優秀なマツダの車作り、乗り味を体験し、中古車を買うにしても、中古車は試乗ができないので、いろいろ、試乗するのはまんざら無駄ではありません。

 

で、いろいろ中古車サイト、(カーセンサーとか、グーネットとか)見てて思ったんです。

外車の中古車って、安くね????

 

なんか、外車って高いイメージですよね。

実際高いらしいし。

 

でもよく考えたら、外車に乗ったことも、外車ディーラーに行ったこともないんですよね。

ふと気づいたのです。外車ディーラーに行ったことない。外車に乗ったことない、というのは、すなわち、外国に行ったことがない、のと同じくらい恥ずかしいことではないかと。

 

で、まずは、外車中古車に興味ありつつも、乗ってみないとしょうがない、乗り味がわからないということで、

外車ディーラー巡りをすることにしました。

 

まず、気になる車をリストアップして、見ました。

うちの駐車場は155CMの高さの機械式駐車場で、そこに入れられることが、求められます。

かつ、中が広めの車で、できれば高さも欲しい。(←めっちゃハードル高いやん)

 

こういう条件をクリアーするのは、外車でもコンパクトハッチバックSUVタイプとなってきます。

で、候補で上げたのは、

 

ボルボV40クロスカントリーメルセデスベンツGLA、Bクラス、BMW X1、218アクティブツアラーの5種類。

 

なんか、ときめいて試乗に行きました。

ボルボのV40は、かっこいいです。試乗したところ、走りもいいですが、難点はデザインが良すぎて窓が小さく、左右や後ろが、見える部分が少ないこと。左右の車がいることをランプで知らせる仕組みまでついていて、少しこれは残念でした。

f:id:mentalx:20180927234942j:plain

んーあと、かみさんが、「ボルボって田舎に行くと、知らない人もいるよね?」とか言い出して、ベンツかBM、みたいなミーハーな(←死語)理由で、ベンツか、BMWに絞られてしまいました。

 

次にベンツ、個人的にはいいかなと思いました。でもBクラスは少し、スタイルが悪いかな?GLAは少し中が狭くて後席に余裕がないかな?と、何よりも、GLAに心が傾きかけた時に、まだこの車出てから3年くらいしかたってないので、200万円くらいの車が多いんですね。

 

f:id:mentalx:20180927235055j:plain

 

BMW218アクティブツアラーは運転しやすいんですが、日本車みたいで、なんか外車らしさがないかなー。つまり、乗ってみないとわかんないもんです。で、X1ですが、これも乗ってみたら、なんか、現行X1はFFでハンドルも軽く、乗りやすい感じでしたが、ネットで調べると2015年より前の型のBMW X1は100万円未満の物も多く、「FRで乗り味も現行のX1とは違うよ。」的なコメントをネットでたくさん見たので一気に、期待が高まりました。

f:id:mentalx:20180927235326j:plain

(↑現行 X1)

で、ディーラー行くと難点なのは、中古しか予算的に買えないとかいうと、この決算期に失礼なので、とりあえず、その意志は隠して試乗します。当然、新車の見積もりを出してもらいますが、これも、うーん、勉強になりました。

f:id:mentalx:20180927235725j:plain

車体が、445万円とか、すでに予算の4倍的な感じです。

驚いたのは、丸を付けてある保証のところですが、これだけ払うと、5年間は故障とか、オイル交換とか、全部タダなんですね。ずいぶん太っ腹です。

ん、てか、これで、総額(値引きなしですよ)いくらかと言いますと、、、、、、

f:id:mentalx:20180928000033j:plain

528万?!?!?!?!?!?!?!

値引きなしのものですが、これは、もう車なのか、安めの不動産なのか(中古マンションでもこれくらいからありますよね)、というお値段です。

 

笑うしかない。(笑)(笑)(笑)

 

気を取り直して、BMWの1シリーズとか乗ったり、ベンツのAクラスとか乗ったりもして、いろいろ研究させていただきました。

 

さて、新車で買うと500万円以上する外車を、激安に買うには?!

いったいどんなお値段で買えるのでしょうか?!

 

今宵はとりあえずここまでにしとうございます。(←古い)

激安の極み乙女でした。