ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女
Image by Cool Text: Free Logos and Buttons - Create An Image Just Like This

ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女

とにかく激安な情報を日々お伝えします。これであなたの生活が劇的に変わる!Life Hack!

中国旅行に持って行ってよかった物

 おはようございます!

いつも心に激安を!

激安の極み乙女です。

 

中国旅行に持って行って重宝した物。報告します。 

f:id:mentalx:20180902173539j:plain

日焼け止め

ダイソーで100円で売っているのが良いです。

これは去年の夏買ったものですが、ひと夏で使い切らなかったので、今年も使い、使い切りました。激安で、助かりましたね!

f:id:mentalx:20180902173818j:plain

ウエットティッシュ

肝炎予防で持っていきました。

f:id:mentalx:20180902173924j:plain

コップや取り皿は、ビニールに包まれて出される店もありましたが、

すべてはこうではありません。

箸は、(日本もそうですが)箸入れにたくさん突っ込まれているお店もありましたので、このウエットティッシュで拭いてから使いました。

まあ、でも日本でも、こういうこと、したほうが、もはやいいのかもしれませんね。

 

あと、写真を撮っていませんが、わりばし。コンビニでもらったものを2本、持っていきました。

カップラーメンを食べるときに使うのに重宝しました。中国のコンビニでは、ビニール袋も言わないとつけてくれません。(しかも3角、料金を取られました)、割りばしくださいと、実は言えませんでした。(中国語がわからないので)

なので割りばしは持って行って大正解でした。あ、でもカップラーメンの中に実はフォークが入っていたのです。これも使いましたが、やっぱり、でも割りばしも使って食べました。(割りばし派なので)(笑)。

f:id:mentalx:20180902174348j:plain

カップラーメンの中にフォークが入っていたのには、ビックリしました。

ラーメン国家といってもよいかもしれません((笑)) 

そもそもラーメンを作り出したのは中国だからかもしれませんね。

 

以上

激安の極み乙女でした。