ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女
Image by Cool Text: Free Logos and Buttons - Create An Image Just Like This

ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女

とにかく激安な情報を日々お伝えします。これであなたの生活が劇的に変わる!Life Hack!

LINE PAYのコード払いで、プラス3%還元のキャンペーンが行われているぞ!!

おはようございます!

いつも心に激安を!

激安の極み乙女です!

 

今日はこのブログでも前によく紹介した、LINE PAYのポイント制度のその後の話題です 。

gekiyas.hatenadiary.jp

以前はデビットカードを使うだけで2%還元されたのが、利用額に応じてマイカラーが決まり、最高が2%ということで、(少額だと0.5%)もう使うのも萎えてしまったのでありましたが、

ここにきてニュースが飛び込んでまいりました。

www.itmedia.co.jp

 

0.5%還元ならば、もはやうまみがなくなってしまったとの感がありましたが、

コード払いに、有利なキャンペーンが8月から発動されていました。1年間適用されるそうで、相当長期間でもあります。

(気づかなかった)

 

コード払いにすれば+3%還元されるということは、3.5%。

いや、これで10万円の上限も撤廃されたので、払いを集中させれば5%というものすごい還元率です。

しかし、コード払いできる店舗が少ない。オンラインショップも。

ローソン、サンドラッグツルハドラッグ、GEO,JOHSHIN,ココカラファインセカンドストリートなどが、使いどころでしょうか。居酒屋は結構ありそうですが、あまり外に飲みに行かないので。。。。

 

LINE PAYのNGなところは、このコード払いのお店の少なさですね、

それと、銀行からのチャージにイオン銀行が無いこと。

私はセブンイレブンのATMで、LINE PAYカードに現金でチャージをするのですが、セブンイレブンでは、このコード払いができないため、チャージしても、ローソンに移動してお買い物。というなんともまどろっこしい行動をしなければなりません。

クレジットカードチャージができるようになれば、うれしいですが、たぶん無理なんでしょうなあ。(あ、コンビニチャージはファミマのみのようです。これも困ったものです。)

 

しかし、この+3%還元、本当に還元されるのでしょうか。なんか以前コード払いをココカラファインでしたのですが、なんか、ポイントがつけられていないのです。

LINEさんに今度問い合わせてみようと思います。(ひょっとしたら、私の間違いなのかもしれないけど)

gekiyas.hatenadiary.jp

昔の記事↑見て、仰天しました。

85ポイント、そういえばつけられてないんですよ。

みなさんにも、だから報告していなかったんですよね。

 

早速問い合わせよーー。

 

以上

激安の極み乙女でした。

f:id:mentalx:20180903233031j:plain