ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女
Image by Cool Text: Free Logos and Buttons - Create An Image Just Like This

ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女

とにかく激安な情報を日々お伝えします。これであなたの生活が劇的に変わる!Life Hack!

上海の豫園はお買い物天国だった!

おはようございます!

いつも心に激安を!

激安の極み乙女です。

 

ついに旅の終着地、上海です。

f:id:mentalx:20180830032431j:plain

上海といえば豫園。

かどうかわかりませんが、25年前にも行ったのですが、ここは、買い物できるお安いお店がたくさんあったのが記憶にあったので、行ってみました。

お金を払ってみるところは、ものすごい人だし、以前にも入ったし、ただの庭園なので今回はパスして、でも、無料でみられるところもこんなにきれいです。

f:id:mentalx:20180830032812j:plain

f:id:mentalx:20180830032939j:plain

f:id:mentalx:20180830033037j:plain

そしてものすごい人なのですわ。この日、日曜日ということもあったのですが。

f:id:mentalx:20180830033144j:plain

そして、豫園周辺のお買い物ストリートです。安い店が、ちらほらあります。

10元でモノが買える店(いわゆる10元ショップですね)がありました。

10元=170円

f:id:mentalx:20180830033353j:plain

こんなチャイナ小物を10元で買えました。

f:id:mentalx:20180830033454j:plain

こちらも10元ショップ。

ここでパンダのぬいぐるみをゲット!

f:id:mentalx:20180830033625j:plain

これで340円!どうみても、安すぎます!

f:id:mentalx:20180830033745j:plain

お菓子も買いました。15元と20元

二つ合わせて600円くらい。まあ、このくらいは、用意しないと。

でも安すぎますが。

さて最後の晩餐です。

どう見ても安食堂を探します。

こんな横丁にぶち当たりました。

f:id:mentalx:20180830034118j:plain

雰囲気ありますね。激安な食堂街ですよ!

f:id:mentalx:20180830034221j:plain

ワンタンメンと、小籠包をダブルで味わおうとここにしました。

f:id:mentalx:20180830034410j:plain

f:id:mentalx:20180830034511j:plain

小籠包12元で8個も入ってます。200円ほど。

f:id:mentalx:20180830034703j:plain

庶民的なところですが、味は、めちゃめちゃうまくて、別に高級店に行かなくても、

OKです。

f:id:mentalx:20180830034928j:plain

10元の小饂飩(しょううんとん)=ワンタンメンでしたね。

これも激うまでした。緑のは、パクチーです。

価格はこんな感じ。水餃子も欲しかったけど満腹でした。

f:id:mentalx:20180830034547j:plain

ビールは5元で、なんと、サントリーでした。

f:id:mentalx:20180830035206j:plain

超純て、名前が、マジ純粋ですね。

ここで失敗が、、、

f:id:mentalx:20180830035358j:plain

味に少しパンチがないなあと感じたので、唐辛子を入れたところ、入れすぎたようで、激辛になってしまい、食えないレベルでしたが、もったいないので食べました。

そのまま食べてりゃ、激うまだったのです。皆さんも注意しましょう。

 

さて、美味食のあとは、さらに上海ぶらぶらします。

 

今日はこの辺で。

 

激安の極み乙女でした。