激安の極み乙女
Image by Cool Text: Free Logos and Buttons - Create An Image Just Like This

激安の極み乙女

とにかく激安な情報を日々お伝えします。あなたの明日のお供に。

今日はいつもと違ってセクハラの話

おはようございます。

激安の極み乙女です。

 

今日はいつもと違って、セクハラのお話を。

 新聞やテレビをにぎわしているセクハラですが、いつもの何気ないネット記事の中にも、

セクハラというものは、潜んでいるのではないかという話です。

 例えばこの記事↓

 www.nikkansports.com

女性(タレントなど)が始球式すると、必ず、見出しに、「ノーバン」したとか、しないとか書いてある記事。

ノーバンが、ノーパンを連想させるの、わかってて書いてますよね。それでネット民の気を引こうとしている。でもこの表現、(書いてしまいましたが)不快です。

 

「頂」というビールのCMで、卑猥なことを連想させるセリフを俳優に言わせているとして、CM差し替えがあったりしましたが、過去には広瀬すずさんのCMなんかも問題になりました。

 

そろそろ、こういうちょっと目立たないけども明らかに女性蔑視のセクハラ記事、気づいたらみんなでたたいてやめさせたらいいんではないんでしょうか?

 

あ、なんでこんな記事書いているか?

スマニュー砲、ねらってます。(笑)

今日は一風変わって、でも大事なことなんで、世に問うてみました。

 

激安の極み乙女でした。(激安ではないけど)